NEWS

【特集】お客様インタビューvol.1:Y様30代

-----------------
Special Edition
-----------------
お客様インタビューvol.1

いつもonline storeをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
今回BLANCシリーズを5年間お使いいただいている
笑顔が素敵なY様(30代)にお話をお伺いしました。

Y様はとっても美肌の持ち主🥚✨
驚きなのがノーファンデとのこと!
その美肌の秘訣やBLANCシリーズを
使いはじめてからのお肌の変化なども
お聞きいたしましたのでぜひご覧くださいませ。

Y・Y様 (30代)
--------
・BLANC愛用歴:5年
・肌タイプ:混合肌
・ノーファンデーション歴:5年
--------

--------現在使用しているBLANCアイテムを教えてください
hinaco、トリニティパウダー、ミスト・ド・ブランlight、トリニティ、スクワラン、サンスクリーン、ルーセントパウダー、ミネラルクレイパウダーです。

---------BLANCを使う前はどんなスキンケアを
もうがっちり。某有名メーカーの化粧品を使っていました。勧められるがまま化粧水、美容液、乳液やクリームなどを使って保湿命でした。つければつけるほど、もっともっとという感じで、ファンデーションもばっちり塗っていました。

--------BLANCを使用するきっかけは?
お義母さんがBLANCシリーズを使っていて。最初は、え?これだけ?水じゃん!と不安でした(笑)でもお義母さんのお肌がどんどん綺麗になっているのがわかって。きっといいものなんだろうな…という信頼はしていました。与えすぎがよくないというのがわかっていたので…それに合った化粧品だったというのもあります。

--------使い始めのお肌の変化はどうでしたか
最初はこれまでのスキンケアの反動で乾燥してピリピリ、かゆみも出ました。なので最初は夜だけBLANCシリーズを使って、朝はミスト・ド・ブランlightと乳液系は他の化粧品で補っていました。
それから夏場はミスト・ド・ブランlight、トリニティ、スクワランだけでも自然に使えるようになったのですが、乾燥する時期は目と口周りは保湿系の化粧品で補う感じ。でもたまに潤いがあるお肌に戻りたくなって…かゆみがないから楽だしな〜って気持ちに負けて保湿系の化粧品(他社の)を塗るのですが、最初はいい感じだけど、時間が経つとなんかベトベトする…いらないのかもと思うようになって。
そんな感じで自活できるようになっていって保湿する量はどんどん減っていったのですが、乾燥が気にならなくなるまでは年単位でかかりました…!

--------実際に使い続けてみてどうですか
ここ一年半ぐらいは物足りなさも感じなくなり、保湿も前に比べたら全然欲しがらなくなりました。夜はあえて何もつけない時も!
お肌を触った時のキメの細かさが全然違って効果をとても実感しています。ファンデーションも塗らなくなりました。

--------特に好きなアイテムやおすすめのアイテムはありますか
ミスト・ド・ブランlightの中にトリニティパウダーを入れて化粧水として使っているのですが、すごく好きです。たっぷり使えますし、それを使うようになってから特に首元のキメの細かさががすごい変わりました。ミネラルクレイパウダーでのパックも好きで週に1回はやっています。
ミスト・ド・ブランlightでのコットンパックも今の時期とっても良いですね。しっかり肌が吸い込んだ〜というのがわかって鎮静されている感じ。肌が柔らかくなりました。

--------スキンケア以外で美容で気をつけていること
キパワーソルト(店舗で販売しているお塩)小さじ半分くらいを入れた白湯を朝イチに飲んでいます。白湯だけよりも、スッと身体に入っていく感じがして飲みやすい。あとはファンデーションを使わずにいることも大事だと思います。クレンジングをしなくて済むので、お肌の負担も軽減されますし。
他はめんどくさがりだから、特に何もしていないのですが(笑)スキンケア自体がとても好きなので時間をかけて丁寧にしています。

--------BLANCのおすすめポイントは
もうおすすめでしかないです!!!
ケアを年齢で変えていかなくてもいいってすごいことだと思います。アンチエイジング系の化粧品ってどんどんどんどん足していく感じが謎で怖くて。それがBLANCはないから安心ですよね。
使い始めは乾燥で挫けてしまうかもしれませんが、信じて使ってほしい。いつかお肌は応えてくれます!

Y様ご愛用の商品はこちらからcheck